よくある質問

  • 支払いに利用な可能なクレジットカードは何がありますか?

    • クレジットカードはVISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEXがご利用可能となっております。
      弊社ではSSLというシステムを 利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。

  • 銀行振込での支払い方法は?

    • ショッピングカートでご注文確定後、自動配信メールとは別に、弊社からメールにて確認のご連絡を差し上げます。ご注文内容確認のメールが届いた段階で受注完了となります。
      合計金額等の内容確認して頂いた後に、以下の銀行口座にお振込をお願い致します。

       振込先:みずほ銀行 六本木支店
       口座番号:普通 4507402
       口座名義:カ)ブラン

      お振込み確認後の商品制作・配送になります。

  • 返品・交換をしたい

    • お届け商品がご注文内容と異なる場合 お届け商品に破損、汚れがある場合

      株式会社ブランにご連絡ください。
      [ TEL:03-6435-8321 ]

      大変お手数ですが、お客様の最寄りの郵便局または運送取扱店より商品お届け明細書の宛先まで着払いでご返送ください。

  • 宅配業者が知りたい

    • 弊社はヤマト運輸のクロネコヤマト便を利用しております。
      商品発送後にお客様のメールアドレスへ【発送完了メール】を送付させて頂いております。メールに記載されている伝票番号にて商品の配達状況が確認出来ます。

      【クロネコヤマト便配送追跡】
      http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

  • 直接配送が可能な地域が知りたい

    • 東京都港区、新宿区、渋谷区、千代田区、中央区の地域のお届け先には直接配送が可能です。
      ※花束、アレンジメント、胡蝶蘭、観葉植物で1万円以上の商品が対象です。
      ※上記地域外でも、弊社近隣地区(品川区、目黒区、世田谷区、文京区)の一部にはお届け可能な場合もございます
      ※当日の状況によりクロネコヤマト便の宅配でのお届けになる場合もございます。
      ※確実な直接配達をご希望の方は注文時伝達メッセージに【直接配送希望】記載お願いいたします。
      ※午前中のご注文の場合当日配送も可能です。(当日の状況による)

      詳しくはお問合せください。
      E-mail:order@87mail.blanc-papier.jp

      ※交通事情などによりご希望の配達時間に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
      ※基本的にはお届けした商品の撤去は行っておりません。必要な場合は別料金(1000円(税別))になります。

  • 立て札を送りたい

    • 立て札の場合左側にお届け先名右側に送り主、横札の場合上部にお届け先下部に送り主となります。

      記載ご希望内容が注文時入力内容と異なる場合(ニックネームなど)や、ご要望がございます場合は、送付先の入力の際に表示される札&メッセージカード欄にご記入ください。

      ※お届け先様、贈り主様共に入力間違いにご注意くださいませ。

  • メッセージカードを一緒に送りたい

    • メッセージカードは、ご注文時にお客様からいただいたメッセージ内容を弊社にてカードへプリントし、小さな封筒に入れて商品と一緒に梱包してお届けさせていただきます。
      メッセージカードをご希望の際は、商品詳細画面のオプションにて『オリジナルメッセージカード封筒付き』をご選択いただき、ご注文情報入力画面の【オリジナルメッセージカード封筒付き:メッセージ記入欄】にメッセージ内容をご入力ください。

  • イメージに合わせたメッセージローズを送りたい

    • ご用途に合わせたお花をご希望の場合、商品詳細ページのオプション項目でお選びください。
      誕生日祝・開業祝・母の日などご用途に合わせたイメージでお花をお作り致します。

  • メッセージローズのバラは造花になるのでしょうか?

    • 弊社で使用しておりますのは、造花ではなく、【プリザーブドフラワー】という元々生のお花を特殊加工した花となります。水遣り等のお手入れ不要で数年きれいに保つことができるお花となっておりまして、造花とは異なり、生のお花のようなみずみずしい感触が特長でございます。

  • 枯れる事はあるのでしょうか?

    • 飾られる場所や環境にもよりますが、大よそ2~3年はきれいな状態で保つことができます。それ以降は、お花の色が褪せたり乾燥による花びらのちぢれ等の劣化がございます。

  • バラの色は選べますか?

    • 弊社の商品により、ご選択いただけるバラのお色がございます。商品の多くは、赤・ピンク・白のお色が多数展開されておりますが、各色の色合いを多数ご用意しておりますので、お問い合わせくださいませ。

  • 同じ商品を2個以上注文したい

    • お選び頂いたオプションも含めて1つの商品という認識になります。選んだオプションもそのまま2個以上の同じ個数での御注文という事になります。その為オプション内のギフトバックを2個頼んで×2で4つの御注文をされる方が多いためご注意下さい。

  • メッセージの記載漏れをしてしまいました

    • 【メッセージローズ(フリーメッセージ)・メッセージカード・立札などの有料オプションを選択された方へ】

      フリーメッセージのご記入漏れをされるお客様がいらっしゃいます。
      御注文後に自動にて[ブラン]ご注文完了のお知らせがメールが届きますので、必ず御注文後ご確認頂きメールにて記載漏れがないか、内容をご確認ください。

      ※メッセージローズのフリーメッセージの花びらを複数枚ご購入いただいた場合は、【1枚目】○○○ 【2枚目】○○○、として、「○○○」にそれぞれフリーメッセージをご記入ください。
      ※【フリーメッセージ】【メッセージカード】などの有料オプションが選択されていない場合は、メッセージをご記入いただいても無効となりますのでご注意ください。
      ※有料メッセージオプションをご購入いただいているにも関わらず、メッセージの記載が無い場合で、発送の前日までご連絡が無い場合は、【同額のラインストーンを多めにお付けして】お作りさせていただきます。

  • ホテルや披露宴に直接届けてほしい

    • お届け場所への確認や手配の確認は行っておりません。
      (披露宴で祝電として披露するように手配してください)
      (先に彼女がチェックインするので荷物が届いているのを伝えないようにフロントに連絡してください)
      など、直接御注文頂いたご本人様がお届け場所へご確認お願い致します。

  • ご注文完了お知らせメールが届かない

    • 必ず自動にて御注文完了メールが届きます。
      ご注文の際のメールアドレスを携帯に設定されている方はインターネットからの拒否をされている方へはお知らせメールやお問い合わせメールが届きませんので事前に確認され、解除して頂くか、order@87blanc.jpを受信設定にして頂きますと確認メールは届くようになります。

      尚、商品購入後、商品お届けまでに
      「ご注文完了のお知らせ自動メール」
      →「入金確認メール【振込みの場合のみ】」
      →「発送完了確認メール」
      を送らせて頂いております。
      その他詳細確認事項がある場合は別途確認メールをさせて頂いております。

  • 領収書は発行してもらえますか?

    • 領収書の発行をご希望の場合は、送付先の入力の際に表示される『領収書の発行』にチェックを入れ、その下の欄にお宛名と但し書きをご記入ください。基本的には発送後、メールに添付をしてPDFのデータ上の領収書をお送りいたします。
      郵送にて必要な場合は別途お申し付け下さい。

  • 電話やFAXでの注文は出来ますか?

    • インターネットからのご注文以外に、お電話・FAX・メールでのご注文も承っております。

      お電話でのご注文の場合

      《電話番号》 0120-087-818(専用フリーダイヤル)
      《営業時間》 9:00~18:00(土日祝日定休)

      尚、お電話でのご注文の場合、聞き間違い等を防ぐ為にお電話終了後に必ず【ご注文完了メール】をお送りさせていただいております。必ずこちらのメールのご確認をいただけますようお願い申し上げます。

      FAXでのご注文の場合

      こちらよりFAXシートをダウンロードして頂き、必要事項をご記入の上お送り下さい。

      FAXシートダウンロード

      メールでのご注文の場合

      以下より【メール注文雛形】をコピーし、
      order@87blanc.jp へメール送信ください。

      メール注文雛形